ヒロアカネタバレあらすじ224話「四ツ橋の最終目的が明らかに」

本記事では、2019年4月15日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ヒロアカ』こと『僕のヒーローアカデミア』最新話224話のネタバレ・あらすじ・感想をご紹介していきます。

前回223話では、死柄木とギガントマキアが長い長い戦いを繰り広げていますが、未だ決着はつきません。

しかし死柄木はどこか楽しそうで、ギガントマキアと分かり合えそうな気がしているのかもしれません。

そんなとき、異能解放軍の四ツ橋からブローカーの義爛を人質にとっているとの電話が入ります。

各地では、指が発見されたと事件になっています。

四ツ橋は義爛を解放するつもりはなく、ヴィラン連合と戦いたいと申し出てきます。

最新話の224話では、自分たちと戦い潰れるのか、ヒーローに捕まって潰れるのか選べと迫られたヴィラン連合死柄木。

彼がどうするのかが注目されます。

それでは早速、2019年4月15日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ヒロアカ』こと『僕のヒーローアカデミア』最新話224話のネタバレ・あらすじ・感想を最後までしっかりとご覧ください!

関連記事:僕のヒーローアカデミア最新刊20巻発売日いつ?表紙画像もご紹介

 

 

せっかくギガントマキアと戦っていたのに邪魔が入りましたね!

さっさと決着をつけたいところでしょうが、圧倒的に不利な条件でどう戦うのか?

前回の要点まとめ

 

死柄木 VS ギガントマキアの長い戦い!

死柄木とギガントマキアが戦い始めてから1か月半。

未だギガントマキアは死柄木を認められずにいました。

48時間と44分、その間死柄木からの攻撃をうけ続け、約3時間の睡眠の後、また攻撃が開始されました。

戦っているときには体が大きくなり、持ち前の嗅覚や耳で死柄木の場所を見つけ出せます。

夜襲をかけても、即座に反応できる機敏さも持ち合わせているようです。

この間の死柄木は、睡眠もあまり取れていなかったものの笑みがこぼれていました。

スピナーはトガちゃんに、現在は心酔するステインがいないのにどうしてヴィラン連合に残っているのかと聞きます。

トガちゃんはステ様も、デクもお茶子も好きなんだと答えます。

そんなとき、ギガントマキアが睡眠に入り、また一時の休憩となります。

もう、死柄木はボロボロ担っていますが、どこか楽しそうな表情を浮かべていました。

 

義爛が四ツ橋に捕まる!

突然、トゥワイスに義爛から電話が。

それは義爛ではない知らない人物からの電話でした。

ヴィラン名トゥワイス分倍河原仁くんだね?

義爛はどうしたんだとトゥワイスが尋ねると、その人物はニュースを見るように言います。

それは、日本各地で指が発見された事件のニュースでした。

中指が見つかったのは死穢八斎會の邸宅前で3日前。

保須市ターミナル前で人差し指。

神野区グラウンドゼロで親指。

続いて、福岡中心部で小指が見つかった。

その指の傍らには、サングラスやマフラーが置かれており、持ち主を示唆するようでした。

指が発見された場所は、全てヴィラン連合が現れた場所です。

初めましてヴィラン連合!その声の主は四ツ橋。

死柄木はレトロブームでも来てんのか?流行りに流されるな、と呆れているよう。

トゥワイスは義爛が生きているのか、そして四ツ橋の目的を尋ねます。

彼はここにいるよ。もちろん生きて。

目的は異能の解放。人が人らしく能力を100%発揮できる世の中。

既存の枠を壊し、再建する事だ。

死柄木は落ち着いて対応します。

ブローカーを解放して掛け直せ。今は忙しい。

用事が済んだら聞いてやるよ。革命サークル。

しかし、四ツ橋は義爛は解放するつもりはないようです。

四ツ橋によると、義爛は顧客リストを完璧に消去し、指を削がれてもうめき声一つ上げなかったといいます。

しかし、四ツ橋側が顧客データの復元に成功してしまい、抵抗した意味もなく、ただの人質となってしまっていました。

我々解放戦士たちは来たる日に向けて準備を整えてきた!

潜伏解放戦士11万6516人

すでに決起の準備は出来ている。

自虐ジョークは好きじゃないなヴィラン連合!

 

ヴィラン連合 VS 異能解放軍!!

四ツ橋はトゥワイスの携帯で、ヴィラン連合の居場所を特定しており、衛星カメラでロックしている、ヒーローに通報してもいいんだよ、と言います。

四ツ橋は、デストロになるためにヴィラン連合を潰すと言います。

駆け引きをするつもりはない、これからすぐに愛知の泥花市で戦おうと誘導してきます。

来れば義爛は解放しよう!

そして選ぶといい。私たちと戦って潰えるか

ヒーローに捕まり潰えるか。

 

感想

死柄木とギガントマキアの戦いの途中ですが、ここで異能解放軍、四ツ橋が再び登場しましたね。

なんだか中途半端なまま話が移っていきそうです・・・。

しかし四ツ橋のやることはエグい!!笑

義爛の指を一本一本削いでアピールしてくるとは。

やることヤクザ級ですが、ヴィラン連合の結束のようなものが今試されているのかもしれませんね。

224話『結束』

 

死柄木はギガントマキアを上回れるのか?!

死柄木とギガントマキア。

2日間ほど戦って休んで、の繰り返しということでしょうかね?

そして3時間ほど睡眠をとってまた再開、という回復力も凄まじいものがありますが、ここまで決着がつかないのであれば、その実力は五分五分、といったところなのではないかな、と感じます。

いい加減それに気づいて和解、というかギガントマキアが認めたらいいのに、と思いますが彼の気はおさまらないのでしょうか?

自分を上回る圧倒的な強さが欲しいのかもしれませんね。

死柄木も相当な強さだと思いますが、何か決定的に仕留める方法を考えなくてはいけないような気がします。

224話は異能解放軍回になっていきそうですので、それが見られるまでしばらくお預け状態かもしれませんね。

 

四ツ橋の最終目的!

四ツ橋の目的は、『異能の解放』、『人が人らしく能力を100%発揮できる世の中』を作ること、だそうですが、これはすでにそんな世の中になっているのではないかと思ってしまいました。笑

だからこそヒーロー達が活躍しているのでは、と思いますが、四ツ橋の言っているのはもっと広い意味なのでしょうかね。

ヒーロー以外の一般人も異能を持っているものは解放せよ、と言いたいのかもしれません。

しかし彼の場合、その『異能の解放』を悪い方向で利用しようとしている気がしてなりません。

言ってみれば、自分がリーダーとなる、独裁的な世の中を作りたい、と考えているのではないのかな、そうだとやはり許してはおけませんね。

ヒーローに連絡してもいい、と言っていますので、ヒーローもヴィラン連合も一挙につぶす気なのかもしれませんね。

 

人質ブローカー、義爛はどうなる?!

人質になってしまった義爛。

四ツ橋に顧客リストを復元されてしまったので、本当ならここでもう用済みなのでしょうが、ヴィラン連合をおびき寄せるためにまだとらわれています。

死柄木が四ツ橋と戦いに行ったらもう本当に使い道がなくなってしまうようになりますが、ここで始末される、ということになるんでしょうか?

死柄木たちにとってはブローカーとして力を貸してくれる存在。

生きて取り戻したいところでしょう。

そしてドクターに義指を作ってもらい、その指から弾を撃てるようになったりして・・・。

義爛のその後にも密かに注目していきたいと思います!

 

 

一旦、ヒーローとヴィランの垣根がなくなる瞬間が見られるでしょうか?

ますます面白くなっていきそうです!

224話では異能解放軍が大暴れ?!

 

ヴィラン連合は異能解放軍に潰されるのか?!

224話では、ヴィラン連合と異能解放軍の戦いがスタートしそうですね。

四ツ橋によれば、潜伏解放戦士は11万6516人とのこと。

とんでもない数です。

対するヴィランは・・・?

数では圧倒的に不利ですね。

四ツ橋は、ヒーローに通報してもいいと言っています。

陰と陽、この正反対の彼らが結束することなどあるのでしょうか?

結束しなくても、異能解放軍の好きにさせないために目的を一つにして戦うとか?

どのタイミングで連絡をとるのか、本当にとるのかが注目されます。

それとも、ドクターのハイエンド脳無が大活躍すれば事足りるでしょうか?

224話に大注目ですね!!

関連記事:ヒロアカネタバレあらすじ225話「スライディン・ゴーが異能解放軍に関わる理由」

最近の読者の感想・考察

 

少年ジャンプ作品の最新刊を無料で読むには?

少年ジャンプ愛好家

eBookJapan・Renta!・コミックシーモアなど電子書籍アプリの古株もありますが、

今私が1番オススメするのが、U-NEXT BookPlaceになります。

漫画・雑誌だけでなく、ドラマ・映画・アニメなども楽しめてしまうマルチアプリサービスになります。

もちろん、あなたの読みたい作品も全巻揃っていますよ!

ヒロアカ ネタバレ189

あなたの好きな漫画のアニメなんかも観れちゃいますよ!

ヒロアカ ネタバレ189

31日無料お試しキャンペーン実施中という事で、私も無料登録してみました。

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

31日無料お試しキャンペーンがいつ終わってしまうのかは、分からないため、この機会に利用してみて下さいね。

本ページの情報はH31年4月時点のものなので、最新の配信状況はU-NEXTサイトにて確認してみて下さいね。

>>U-NEXT公式HPはこちら<<

 

まとめ

2019年4月15日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ヒロアカ』こと『僕のヒーローアカデミア』最新話224話のネタバレ・あらすじ・感想をご紹介してきましたが、みなさんいかがでしたか?

224話ではヴィラン達と異能解放軍がどんな戦いを見せるのか、そのときのギガントマキアの動向や脳無が登場するのかにも注目していきましょう!

それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!

おすすめの記事